あやきちブログ

妊活 チョコレート嚢胞 猫など 雑記ブログ

半端ない生理痛

私あやきちは生理痛が激重でございます😫

小学5年くらいからはじまり中学、高校に上がるにつれ痛みが酷くなっていきました💦

この頃の生理周期は23日前後でした

高校時代は生理1日目~3 日目学校に向かうため、親に近くまで送ってもらい少し歩くだけで酷い痛みで吐いてしまい保健室に行き早退しておりました😑

 

あまりに生理痛が酷いため高校近くの産婦人科に行ったのですがそこの先生には内診などはされず痛み止めを飲んで耐えるか、ピルを服用するかという2択を提案されました

(不妊治療し始め知識を得始めた今思う…先生よ…なぜ内診しないのだ…🤔)

生理周期も安定して生理痛も軽減されるならピル1択でしょ!!と高2の夏くらいから服用開始

このころ服用していたのはラベルフィーユ28

飲み始めたらもうね、身体めちゃくちゃ楽でしたよ、生理でこんな悩まなくていいんだって

 

大学に進学し地元を離れた為アパート近くの産婦人科でピルを貰うことに

その産婦人科ではラベルフィーユ28は取り扱って無かったそうなのでトリキュラー28を処方してもらい服用開始(ラベルフィーユトリキュラージェネリックです)

成分は変わらないはずなのにトリキュラー服用後2ヶ月程度は軽い頭痛や吐き気に悩まされました…

 

あやきちがピルを服用してみてのメリットは生理痛ほぼ皆無・吹き出物が出ないという点でした

一方、デメリットとして食欲増加・軽い頭痛や吐き気がありましたが、断然生理痛がない事の方が何よりも有難かったので旦那と入籍し、結婚式を挙げ、そろそろ子供が欲しいなあと思うまで飲み続けました

 

あやきちは5年程ピルを服用し、2018年の6月から妊活のためピルの服用を中止しました

 

飲み止めてからの3ヶ月位は生理全然大丈夫じゃ〜んと余裕をこいておりました…5年の間でどれほどの痛みだったのか、記憶が薄れていたのです

 

日が経つにつれどんどん生理痛は重くなり現在昔と同じぐらいの痛みに戻り生理予定日付近は痛みで使い物にならず寝込んでしまう日々です🌀

最近で1番やばかったときが2019年の5月朝風呂している途中からお腹がずんずんし始めこりゃあかんと思って脱衣場に出たあたりから半端ない腹部の痛みに襲われ裸のまま旦那にEVE持って来てもらい、EVEが効くまでバスタオルを巻きながらトイレで吐きそうになるわ、布団で痛みの波にあわせて唸るわ…という事件がありました💀

いやあ、あの時はまじで陣痛ってこんな感じか!?ってレベルの生理痛で失神したいと思ったほどでした

旦那もちゃたろうもあずきも真っ裸で唸ってるあやきちをみて狼狽えておりましたよ…

この頃の生理周期は32日から長くて44日(ヤバイヨネ😇)

 

この尋常じゃない生理痛となかなか妊娠しないのを期に産婦人科を再度受信することにしたのです…