あやきちブログ

妊活 チョコレート嚢胞 猫など 雑記ブログ

我が家の癒しその①

我が家には日々のストレスを打ち消してくれてる偉大なる猫様たちが居るのです…

まずはこの子から紹介していきます

f:id:ayakititan:20200720193305j:image先住猫のちゃたろう(♂)です🐱

立ち耳のスコティッシュフォールド・レッドタビー現在1歳 です

 

旦那も私も猫派でマイホーム建てたら猫ちゃんをお迎えしよう!と言う話をしていました

近所のホームセンターのペットコーナーをふらーっと2人で覗いたところ…旦那がハートを撃ち抜かれてしまい数日後にお迎えしました

 

なずけ親はこの私あやきちです😆ちゃたろうって顔してませんか!?(義母からはちゃたろうなんて可哀想なんて言われてしまいましたが…💦)

 

f:id:ayakititan:20200720194218j:imageこれは我が家の一員になって数日のちゃたろうです この頃はまだまだキツネ顔でした ペットショップではニュートロ子猫用を食べていたそうなのですがあまり食い付きが良くなく😢4ヶ月位までは食欲が余りなくひやひやしていました

去勢前ぐらいからいきなり食欲がではじめ「 なんでも美味いっちゃ🍴🍴」と今までの少食ぶりは何処へやらの爆食いおキャット様へと変貌を遂げたのでした😆

 

去勢手術をしてから更に食欲は増し…食事量に気をつけながらなんとか4.3キロをキープしております🥺

f:id:ayakititan:20200720195535j:image

そしてちゃたろう何よりも💩が安定せずかなり軟便・下痢で何度も動物病院にお世話になりました(旦那が顔を覚えられる程に…)更にちゃたろうトイレでちゃんと排泄はしてくれるのですが砂かけがド下手😆お風呂嫌いなのに何回も💩を踏み洗われました✌️

フードを色々試すうちにコーン不使用のものなら💩が安定する事が判明!

現在は健康な💩に落ち着いています

 

ちゃたろうは誰にでも愛想良くはじめての場所でも勇敢に探検するのですがちょっとした物音にもびびる臆病さも持ち合わせております…繊細ボーイです🐱

 

ちゃたろう滅多に鳴かないのですが鳴き声がにゃーではなく「ちゃっ」「くるるるるっ」

なのです😆

 

みんなに愛されてすくすく育っております✨